サービスを受ける手順

要介護認定を受けていない場合

■市町村に申請(あいの実でお手伝いいたします)
■認定調査(訪問調査員・主治医の診断書など)
■要介護認定

要介護認定を受けている場合

介護サービス計画書作成
◆ 訪問介護に関する目標および自立支援を念頭においた詳細なケア計画を作成し、間違いのないサービスのスタートとします。利用にあたっては以下の必要事項を詳細にご説明、ご利用者様・ご家族の皆様のご理解をいただきます。
■介護サービスの重要事項の説明
■合意後、介護サービス契約締結
■個人情報に関しての説明
■利用者様の状況把握

その後サービス開始となります。

介護サービスのお申し込み

サービスお申し込みフォームをダウンロードして ご記入の上、FAXでお申し込み下さい。
仙台訪問介護「あいの実」お申込係迄
FAX:022-346-1731

または、お電話でお申込みください。
TEL:022-346-1730

ご利用相談・苦情窓口

まずは介護サービス、介護保険などのお問い合わせは専門員が詳しくご説明いたします。当事業所か、ご利用者様がお住まいの市区町村の介護保険課、障害高齢課などにお問い合わせください。
[template id="5309"] [template id="5306"]

おすすめ記事

1

あいの実は重症児・者に特化したデイサービスを二カ所開設している。 例えばラズベリーは日本でも有数の重 ...

2

あいの実が運営する放課後等デイサービス「あいの実ラズベリー」を利用してくださっている高橋幸太郎さんの ...

3

NPOあいの実は主婦たちが集まって一から作った訪問介護の事業所です。NPOあいの実にこれから関わろう ...

4

重症心身障害児・医療的ケア児とは?  「重症心身障害児」 とは「重度の知的障害」 ...

© 2021 NPOあいの実